共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

妻について

イクメン目指して、日々奮闘中❗
共働きシステムエンジニアの竹田です。
 

妻は、天性の育児の才能があります(笑)

 

 

世間では子供にイライラして怒鳴ったり、時には手をあげてしまい自己嫌悪、っていう話をよく見るんですよ。
 
でも妻はイライラすることはほぼ無し❗
手をあげることは一生無いほど、育児を楽しんでます。
 
子供の脳の発達段階を知っていて、3歳までは躾は意味がないことを理解してます。
 
あと子供は手で食べたり、ボロボロ床に落とすんですが、人様の様子を見ると怒ったりしてるんですね。
でも妻は「素晴らしい」って感じでボロボロ落とすのを見てます。
手で掴むという事を経験させてあげられた、という喜びなんですね。
 
凄いと感心してます👍