共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

執念の家事分担図の話が凄すぎ!

おはようございます。
共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中❗
 
今日の記事は、「旦那が家事全然やらん❗」とお怒りのママさんに打ってつけです。
 

 

朝っぱらからこんな記事見つけましたんですが。
 
 
旦那と自分の家事を図にしたんです。
 

f:id:k1take:20160209090033j:image
 
す、すげー😆
 
こんなん見せられたら、旦那の家事分担の意識も変わるかも❗❔
 
 
旦那さんは
「不思議といやな気はしなかった。感情的に怒られて機嫌が悪くなられるよりも、やるべきことが明確でよかった。機嫌が悪いとその原因を探るのに時間がかかるし、まったく違う努力をしがち」
と言ってた。
 
うわー、分かるわー(笑)
 
「やりたいと思っているけれど、どう手を出していいのか分からない」「頑張る方向がちがう」って、全旦那の思いだと思うんですよ(笑)
 
ぜひとも、旦那さんと図を作ってみましょう❗
(自分はもっとできてる。。。はず(笑))