共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

子供がインフルエンザになったので加湿器買った

おはようございます。
共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中!
 

仕事中、妻から「双子兄が熱39.8℃出た。インフルエンザかも」と電話来ました。

 
ひいぃ((((;゜Д゜)))
 

 

自分、インフルエンザは毎年かかるほど、感染率高いんですよ!
 
同僚に「子供がインフルエンザかかったかもなので、自分もかかると思う。。。」と伝えると、
室温が22℃以上、湿度が50%あると感染しにくい」とアドバイス!
 
早速、妻に加湿器買うことを連絡して買って来ました!

 


f:id:k1take:20160223100811j:image
 
ででん!
 
リビング用18000円。
寝室用13000円。
 
急な出費だったけど背に腹は変えられん!
 
で、温湿度計も2個買いました。
 

f:id:k1take:20160223101025j:image
 
湿度低すぎいいいい!!Σ( ̄□ ̄;)
そりゃ感染するわ。。。
 
ってことで今日朝には50%なってました(^-^)v
しかも普段朝起きると喉がカラカラでミイラみたいになってたんですが、
すこぶる調子が良い!!
 
買って良かったです。
クオリティ オブ ライフ 上がりました
 
 
あとは人事を尽くして天命を待つのみ。。。