共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

双子兄に続き弟も発熱

こんにちは。

共働きシステムエンジニアの竹田です。

イクメン目指して、日々奮闘中!

 

先日双子兄が高熱になりましたが

今日、妻から連絡があり

 
「双子弟も発熱したって保育園から連絡きた!」
 
と。

 

((((;゜Д゜)))ひいい
 
悲しいかな、妻からの電話に気づいたのが30分後だったので、妻が保育園に迎えに行きました。
 
妻が仕事が忙しいようだったので、気付いていれば自分がお迎えに行ったんですが。。
 
自分も仕事は忙しいですが、子供の病気とかの場合は、スケジュールなど関係なく休むタイプです。
 
誰かが休んで看病しないといけないんだから、
休むのは当たり前ですよね。
 
休むのを申し訳ない感じになる人も見かけますが、堂々と休むべきです!
(休み明けは残業する羽目にはなりますが。。(^^;)