共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

寝かし付けでパパが悪者に

こんにちは。

共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中!
 
昨日の寝かし付け。

 

うちはだいたい21時頃寝かし付けます。
 
まず自分が双子を寝室に連れてきます。
娘は、ママとしばらくリビングに居ます。
双子に掛かりっきりで、娘のケアが後回しになってますからね。
 
で、パパと3人きりになった途端、双子弟が狂ったように泣き叫ぶ!!Σ( ̄□ ̄;)
 
泣きじゃくりながら寝室から逃げ出そうと、ベビーフェンスを乗り越えようとしたり、ベビーフェンスに頭突きしたり。。。
 
自分が抱っこしても、引き留めても、何度でも脱出しようとしてました。
 
そこでママ登場。
すんなり泣き止みました。
妻が双子弟に
「誰が悪いの?双子兄?」首を横に降る双子弟。
「お姉ちゃんかい?」首を横に降る。
「パパかい?」首をたてに降る。
 
おいいい(# ゜Д゜)
 
自分は悪くないぞ(笑)