共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

【女の子】5歳の誕生日プレゼント 『アンパンマン おおきなパン工場とすてきなおうちブロック』

こんにちは。
共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中!
 

先日、双子の2歳の誕生日にトミカタワー&ミニカーをプレゼントしました。

ikumense.hatenablog.com

 
 
で、娘に何もあげないのも可哀想なので、これをプレゼントしました!

 

 
 
双子を寝かし付けた後、一緒に遊びました。
(なぜなら、双子がいると破壊されるので。なぜ男の子は破壊が大好きなのだろう??)
 
 
娘が「病院を作ろう!」と言って作り始めました。
 
水槽など、色々なアイテムがあります。
早速自分が水槽を取り付けると
「病院にそんなの無いでしょ!」
娘からダメ出し
 
リアル志向のようです。
(いやでも、この世のどこかに水槽のある病院もあるでしょう?(笑))
 
 
 
駄目だしオンパレードで、
結局、ほとんど娘が作ってました(^^;
 
 
 
でも、一人で、本当に夢中になって、せっせと作ってます。
かなり楽しんでるようです。
集中力を育むにはとても良さそうです(^^)
 
 
で、完成品がこちら!
 

f:id:k1take:20160313161327j:image
ででん!
 
 
見本に比べて、なんか無機質w
 

f:id:k1take:20160313161500j:image
(見本はこちら) 
 
 
 
無機質な理由を、娘が教えてくれました。
家ではなく病室だから、あえて殺風景にしてるとのこと。
たしかに、無駄なものは置いてないよね(笑)
 
 

f:id:k1take:20160313161327j:image
待合室だそうです。
左下はトイレ、中央のブロックは待合室の椅子のイメージです。
 
 
うーん、リアル志向すぎる(笑)
 
 
そしてもうひとつがこちら

f:id:k1take:20160313162103j:image
ででん!
 
奥が受け付けで、受付のお姉さんが座ってます。
中待合室を隔てて、手前が診察室。
患者用と医者用の椅子。
医者の机と、ベッドがあります。
 
 
 
リアル過ぎるわ!(笑)
アンパンマンどこいった?(笑)
 
 
 
娘の観察眼に脱帽でした(^^;