共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

ちいさなプリンセス ソフィア 第27話 「ふたごのおたんじょうび」

毎週末の朝、プリンセスソフィア見てます。

娘の今一番ヒット作!(^^)

 

自分が見てもほっこりするし
実は育児の勉強にもなります。
 
今日の話は、双子であるせいで、アンバーが誕生日パーティーが好みにならない悩みのお話でした。
 
ケーキはイチゴがいいけど、
ジェームズはチョコが良いので喧嘩。
 
で、魔法でジェームズを小さくしちゃったんですが、アンバーはそこでジェームズの大切さに気づくんですね。
 
 

f:id:k1take:20160320083301j:image
 
うちの双子はどんな兄弟になるのかなぁ?
 
 
あと劇中の「双子の歌」がいい歌詞でした。
 
歌詞
 
あなたと私は 仲良しの双子
どんな時も 離れないの
 
やなことがあったら 助けてくれるのよ
どこにいても 大好きなの
 
悲しい時は私を呼んで 必ずそばに行く
いつも二人一緒
 
いなくなったら どうしたらいいの
どんな宝より 大切なのよ
 
悲しい時は私を呼んで 必ずそばに行く
 
いつも二人
一緒
 
凄く心配したのよ