共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

乙武氏不倫の原因は育児放棄なので慰謝料とって良いよ!

なんか最近仕事が忙しいシステムエンジニアの竹田です!

 
昨日、NHKで育児の番組見ようと思ってたんですが、見れませんでした。残念。

 

でも、ネットで番組の感想やら情報を見て「なるほどー」と思ったことが沢山ありましたよ。
 
育児脳になるにはオキシトシンという脳内物質が必要とか。
 
で、母親はその物質が沢山出てるので、子供の泣き声にも敏感。
男は物質が少ないので、耳に入ってこないらしい。
 
だから、子供が泣いてても旦那さんがグーグー寝ててママさんが怒りを感じるんですね。
 
でも、パパさんもオキシトシンを増やす方法があって、それは子供と接する時間が長くすること。
 
そうすると、母性的なものが芽生えるようです。
 
オキシトシンが増えると、妻以外の女性は子供を脅かす敵だと認識するようで、女性に近づかなくなるとか。
 
イクメンは不倫しないってことですね(^^)
 
そういや乙武氏が不倫しましたが
「妻が育児をして女性から母親になってしまったので、他の女性に癒しを求めた」
って弁解してましたが、
 
それ、オメーが育児してなかったってだけじゃねーか!(# ゜Д゜)
 
妻のせいではないですねー。