共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

優しすぎる娘

いつも思うけど、娘は天使のように優しい。

今日、双子がオモチャの取り合いになって喧嘩して、親が
「こらーダメ!」
と言ってる傍ら、
娘が双子の中に入って座って
「どうしたの?」
と聞いてあげてました。  

まず傾聴する。娘の方がしっかりしてる。。(^^;


あと、先日のピエロの劇で、爆弾を3人のピエロが渡し合うっていうコントあって
最後に一人が爆発して、髪がボサボサになって袖から出てきた。

そこで娘の思わぬ言葉、
「ボサボサになってかわいそうo(T□T)o」

喜劇だけど、娘はピエロのこと心配してました。

その後、爆発したピエロははけて、残った二人のピエロが芸を見せてたんだけど、
娘は「あのピエロどうなったんだろう。。」
とずっと心配してました。

天使のように優しい(。´Д⊂)