共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

共働きに疲れた、という記事を読んだ

どもです。竹田です。

 

f:id:k1take:20170904044302j:plain

共働きに疲れた

 

妻からLINEで上記リンクが送られてきました。

 

 

自分は読んで、「ほうほう、なるほど、わかるわー」と思ったんですが、

妻は大層記事に批判的でした。

 

ま、確かに記事内容は、ご飯とかアイロンとか、妻がやってくれなくて辛い、

って内容で、妻が不快になるのもそりゃそだなと。

 

一方、自分が思うに、こういうブログなりで

本音をありのままに書くのは

結構良いことだと思いました。

 

人間、社会に居ると本音を言う機会はなかなか有りません。

溜め込んでストレスを抱えるより

こういうところで、言ってしまうのは

それなりにストレス解消になると思うんですよ。

 

悲しいときにグッと堪えるより

泣いてしまった方がスッキリするように。

 

一回出しきった方が、次のステップに進めると思うんですよね。