共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

小1娘、「ちゃお」で語彙が増えてる件

どもです。竹田です。

 

「ちゃお」を8月号から買ってるんですが、

娘がドはまりしています。

 

 

で、最近、自分に色々質問してきます。

 

「パパ、『幼馴染』ってどういう意味?」

とか。

あー、ちゃおに幼馴染とか出てるんだなー、言葉を覚えるのは良いことだなーとか思ってましたが、

 

最近された質問は

「パパ、『片想い』ってどういう意味?」

 

うお、恋愛の話もあるのか!?

と、パパ的には謎の心配が芽生える(笑)。

 

 

更に

「パパ、『庶民』ってどういう意味?」

 

どんどん難しい言葉に(笑)。

 

答える方もちょっとだけ頭使います(笑)。

なんにせよ、色々な語彙が増えてるようで

良い感じです。(きっと・・・w)

 

ただ恋愛系に片寄ってきてる気が……(^^;

 

 

 さっきも、

「『ジェラシー』ってどういう意味?」

とかw