共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

双子が戦いごっこにハマり過ぎてる件

どもです。竹田です。

 

最近、双子の息子(3歳)が、戦いごっこにハマってます。

 

ハマってるというか、もはや戦いジャンキー(笑)。

 

朝ご飯食べ終わったら「ねぇーパパー、戦いしよー」

家に着いたら「ねー、戦いしようー」

仮面ライダービルド見終わったら「ねー、戦いしようー」

 

「いや、パパちょっとやることが…」

「戦い!」

 

そこまで何が戦いに駆り立てるのか!?

これが男の子の本能なのか!?

 

一説によれば、男の子にとって戦いごっこは

ごっこではなく「本当に正義のヒーローに完全になってると思い込んでるらしい」です。

 

戦ってる最中は、絶対敗けを認めません。

何故なら、本気で世界平和レベルのものを賭けて戦ってるから

本人の中では(笑)。

 

なので、これも男の子のプライドやら正義感的なものを育むと思って、

日夜、竹田は「ブラッドスターク」となり、戦い続けている今日この頃です。

 

f:id:k1take:20180110012731j:plain

(毎日これぐらいのテンションで来るので感心します(笑))