共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

帰宅後の家事

こんにちは。
共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中❗
 

さて、システムエンジニアは一般的にキツイと言われてますが、まぁ。。。残業多いです😅

 
昨日は23時に帰宅。
すると部屋が散乱してるではありませんか😲
 

 

いや、いつものことなんです。
てか仕方ないんですね。
 
妻も共働きで、18時に保育園お迎えに行って、ご飯作って、食べさせて、着替えさせて、21時には寝かしつけ。
 
家事する暇無いんですよね。
 
自分は喫煙者なので換気扇の下で紫煙を燻らすのが、1日の終わりの楽しみなんですが、
 
台所とか部屋が散らかってると落ち着かない❗(笑)
 
なので、23時から超スピードで、シンクと部屋を片付けます❗
 
脱ぎっぱの服を押しやり、オムツを捨てて、食洗機の中を空にして、シンクのものを食洗機に入れてスイッチオン👍
 
ふう、これで美味しい一服ができる✌
 
朝、妻にも喜ばれ一石二鳥です😄