共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

イクメン議員の不倫はイクメンに迷惑すぎ!

こんにちは。

共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中❗
 
今、車点検でディーラーの待ち合い席でテレビ見てました。
すると、流れてきたニュース。
 

 

自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が、妻で同党の金子恵美衆院議員(37)の出産直前に、グラビアなどで活躍する34才の巨乳タレントと不倫していた」
 
また不倫報道かい、とアホかと見てたんですが、記者が次に言った台詞が「育児休暇どうするんですか!?」が気になったんですよね。
 
調べるとこの議員、国会議員にも育休制度を作るべきってことを主張して、実際に育休取ってたみたいですね。
 
国会議員が育休取るのは凄くいいと思うんですよ。特に男が。社会が「男も育児休暇」という風潮になるかもなので。
 
でも育児休暇取って、不倫なんてしてくれたら、
「男に育児休暇とらせたら、遊ぶだけじゃね⁉」
とか思われそうで、えらい迷惑なんですよ❗😠
 
足引っ張らんで欲しいもんです😤