共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

妻出勤中に、娘と双子がインフルエンザ!

こんにちは。

共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中!
 
今日は妻出勤してます。
午前、超忙しかったです。

 

双子弟がインフルエンザで40℃の熱!
タミフルで弱まりましたが、さっき熱性痙攣!
目をひんむいて、体をこわばらせて、泡を吹きました!(>_<)
 
即座に体を横にして(嘔吐物で窒息しないため)、柔かい場所に寝かせました(抱っこすると圧迫になる)。
 
娘も1回有ったので比較的冷静に対処できた。。。
 
 
娘は前回記事のとおり、自家中毒で胸が気持ち悪いと連呼。身もだえして、泣きじゃくって、ずっと抱っこ。
そにうち、さらに38℃の熱発症!インフルエンザが移ったか!?
 
氷枕で寝かせ、座薬さしました。
今は熱がだいぶ下がったのか喋れる状態に。
 
いやぁ、キツイすわー(^^;
 
妻の帰りが待ち遠しい。
現場からは以上です!(>_<)