共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

何故、健康は命より大切なのか

キャリアが気になる、35歳以降が気になるエンジニアのみなさんに43歳現役エンジニアからたったひとつのアドバイス - かっぱラクガキ帳

こんな記事がありました。

「健康は命より大切」

意味を考えてみます。

仕事はお金をもらって「命」を繋ぐのに大事です。
ですが「命」のために仕事を頑張りすぎると、長時間労働になり、徹夜になり、結局心身に異常をきたす可能性が大きくなります。

健康という土台の上に、仕事があり、命があるのです。

命より健康が大事という意味は、そういうことだと思います。

(運動でもするか。。(^^;)