共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

残業とダウンと横隔膜

どもです。竹田です。

 

いつの間にか2ヶ月ぐらい更新してなかった。

理由は簡単で、仕事が忙しくなって残業残業の日々だから。

 

システムエンジニアあるあるですねー。風物詩ですね。

 

で、残業し過ぎのせいか、

先日息苦しくなって倒れました

(謎の急展開)

 

何か一ヶ月ぐらい実は何となく息苦しいなー、とは感じてたんですよ。

でも原因は見当付かず、休む余裕もなく、病院いくべきかどうかも判断できず。。

 

その結果がダウンですよ。

 

とりあえず内科には行ってみたものの異常なし。

しかし息苦しく仕事できる状態じゃない。

 

で、google先生で調べてみた結果、ついにそれらしき原因発見。

 

横隔膜が動いてない(動きが悪い)から息苦しい。

 

横隔膜ってどういうこと!?心臓か肺だと思ってたので、そういう選択肢があるとは。伏兵過ぎる。。

 

 

という訳で、現在ストレッチしたり整体通ったりしてます。また近況書きます。

 

皆さんも、息苦しくなったら、横隔膜も気にしましょう。