共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

共働きの家事育児100タスク表をやってみたらヤバさに呆然とした件

どもです。竹田です。

 

最近妻が

threekidsikuji.seesaa.net

 

の記事で、「竹田って奴はめちゃくちゃ家事まったくしてないぞオイ!」

と言っていたので

「いや、なんぼなんでももう少しやってるやろ!?」

との思いから、一時期流行っていた家事分担表で、

夫婦の家事分担を可視化してみようと思い立ちました。

 

で、参考になる記事を探して見つけたのが、こちらの記事。

www.ikemenmusuko.net

 

で、記事中に、Excelに入力するだけで

夫婦の分担してる家事が、色とパーセンテージで一目でわかる

めちゃくちゃ便利なタスク表がアップされていたので、使わせて頂きました。

 

(それゆえ、この記事も、参考記事をだいぶパク・・・リスペクトした内容になっております)

 

以下がタスク表で、ママの家事は赤パパの家事は青で表現されるという素晴らしいツールです。(作者様に感謝)

 

f:id:k1take:20181126011223j:plain

 

 

 

で、注目の結果は・・・?

 

 

f:id:k1take:20181126011351j:plain

 

 

真っ赤やないかいーーーー!!

 

 

ママタスク86%、パパタスク14%って嘘やろおい・・・。

本当、呆然とするほかないです。

こりゃ・・・何か考えねば・・・。

(参考記事主さんと同じく、料理の比重がヤバすぎるので、時短料理セット活用を考えてみたいところ)

 

shokutakubin.com

 

www.you-shoku.net