読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

【5歳女の子】DVDで借りるのに迷った時のおすすめアニメ

幼児番組 育児
うちの娘は結構アニメを見ます。
でも好き嫌いがあります。
「えっ、それイヤなの?」と驚くこともあります。乙女心は難しいなーと思うことも(笑)

親御さんがDVD借りるときの参考に書いておきます。

好きなアニメ

ちいさなプリンセス ソフィア

これは娘のイチオシです!
プリンセス
可愛いキャラクター
動物

女児の好きなものが詰まってます。

あと、身近な出来事を取り上げる「あるある」が多いのも、見やすい理由かと。
  • おもちゃの取り合いになった。
  • 友達と喧嘩した。
  • 嘘を着いた。
女児ならみんなに見て欲しいアニメです!





これ、女児アニメでは無いと思いますが(^^;
しかし、娘の2推しです!
自分はいまだに何がそこまで面白いのか分かってませんが、娘は終始ニヤニヤしながら見てます(笑)




実は、娘はプリキュアは基本的に見ません。(えっ)
プリキュアと言えば、女児アニメの筆頭なイメージがありますが、娘は「バトルシーン」が怖い様子。
確かにプリキュアの想定年齢は「小学2年」なので、まだ早いのかも。

じゃあ何故プリキュア5が好きなのかというと、怖いより楽しいが上回るんですね。
実際、プリキュア5はシリーズで唯一2年放映されるほど、完成度が高いです。




アイカツも2期は「やだ」と言って見ません(笑)
2期は1期に比べて、主役級のキャラが好きになれない様子。
同じように見えて、娘には別物に見えてるようです。子供の感性すごいなぁ。

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1


プリパラ

自分も見てるんですが、話がシュールなので、「娘には早いかな」と思ったんですが、娘には大ヒット!
そふぃが好きなようで、可愛いお気に入りのキャラ、歌とダンスがヒットしてるようです。

Pripara Season.1 Blu-ray BOX

Pripara Season.1 Blu-ray BOX



これも女児アニメでは無い気がしてるのは、「大きなお友達」のファンが多すぎるせいでしょうか(笑)

娘はニヤニヤして見てます(笑)


カードキャプターさくら Blu-ray BOX

カードキャプターさくら Blu-ray BOX



これ、最初は娘には全然食いつきませんでした。
でも映画のスタンドバイミーを見てから好きになったようです。



これは娘は大笑いして見てます。
あるある系で、日常で、ギャグなので、取っつき良いんでしょうか。



以上、DVDお悩みの親御さんの参考まで!