共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定時で帰ると決めると仕事は速くなる

最近、仕事が忙しいです。 そうなると家でやる家事が出来なくて、ごちゃごちゃになっちゃってます(>_<)

乙武氏不倫の原因は育児放棄なので慰謝料とって良いよ!

なんか最近仕事が忙しいシステムエンジニアの竹田です! 昨日、NHKで育児の番組見ようと思ってたんですが、見れませんでした。残念。

終電で帰ったので家事の時短を考える

こんばんは。 今AM2時です。

5歳は「好き嫌い」が発達するピーク

連休中なにげにテレビ見てたら、ピアノのコンサートやってました。 24歳のひげのピアニストが「4歳からピアノを始めた」と言ってて あ、娘より小さいころからピアノって弾けるんだなーと思いました。

妻の復職前の夫の心得

妻の復職前の夫の心得大事。

ちいさなプリンセス ソフィア 第27話 「ふたごのおたんじょうび」

毎週末の朝、プリンセスソフィア見てます。 娘の今一番ヒット作!(^^)

べべんさん「心よ」

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 毎朝Eテレ見てます。 日本語で遊ぼ、べべんさんがいない。

パパ専用のポルシェ911の在りか

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 加湿器先日買いましたが、自分が帰宅するとタンクが空っぽになってます。

仕事が忙しいけど子供の寝顔が癒し

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 最近仕事が忙しいです。

【女の子】5歳の誕生日プレゼント 『アンパンマン おおきなパン工場とすてきなおうちブロック』

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 先日、双子の2歳の誕生日にトミカタワー&ミニカーをプレゼントしました。 ikumense.hatenablog.com で、娘に何もあげないのも可哀想なので、これをプレゼントしました!

【男の子】2歳の誕生日プレゼント 『トミカ スーパーオート トミカビル』

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 3月3日は、双子の息子たちの2歳の誕生日でした\(^o^)/

双子弟が熱性痙攣で入院!

こんばんは。共働きシステムエンジニアの竹田です。イクメン目指して、日々奮闘中! 一昨日から、双子弟と娘がインフルエンザで40℃近い熱が出てました。 土日、妻が出勤だったので、お義母さんに日曜も来ていただきました。

妻出勤中に、娘と双子がインフルエンザ!

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 今日は妻出勤してます。 午前、超忙しかったです。

娘の吐き気と腹痛、原因は「自家中毒」だった!

おはようございます。共働きシステムエンジニアの竹田です。イクメン目指して、日々奮闘中! 娘が数日前から、「お腹が気持ち悪い」と言ってたんですよ。 保育園いざいくと、しくしくと泣き出したり。。

ひな祭りと娘の結婚相手

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 今日はひな祭りですね。

子育てエンジニア、寝落ちするの巻

こんばんは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 今、晩ごはん食べ終わりました。

寝かし付けでパパが悪者に

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 昨日の寝かし付け。