共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい。。

おはようございます❗今月、仕事が忙しすぎで家につくの0:30とか。。育児日記書く気力も時間もない。。はうぅ。。

娘、脱臼する

土日、妻が仕事で、お義母さんと3児子守してました。で、娘と運動してて、腕つかまえてグルグル回したり、手押し車?やったりしてたら娘が「腕が痛い」と。腕がダラーンとなってたのですわ、脱臼か!?とのことで、タクシーで病院へ。病院着いて、診察受付し…

娘が「ママと一緒に休みたい」と言った話

今日、娘(5歳)を保育園に送ったらしゃくりあげて泣き出しました。「どうしたの?」と聞くと「ママと一緒に…ママと一緒に…」と言い続けて次の言葉が出ない。「遊びたいの?」「どっか行きたいの?」と聞いても「ママと一緒に…」と続けるばかり。10分以上経っ…

【5歳女の子】DVDで借りるのに迷った時のおすすめアニメ

どもです。竹田です。 娘、結構アニメを見ます。 でも好き嫌いがあるので、結構レンタルするときに迷います。 「それが好きなのか!」とか「「えっ、それ嫌いなの?」と 好みが意外とあるので。 というわけで、親御さんがDVD借りるときのご参考までに おスス…

残業による思考力低下と、子供看護の社会的理解の無さと、自分がダウンした話

どうも。 只今、発熱でダウンしてます。。

仕事一山超えた。そして妻ダウン

仕事が毎日終電レベルが数週間続いたけど、一山超えました。まぁ4月末にまた一山あるんですがね。。。(-_-;)で、土曜日午後から、妻が38℃の熱と嘔吐でダウンしとります。今日は、お義母さんが助っ人で来て頂けたので、だいぶ助かりました(^^)で、現在双子が…