共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児の教育と学歴

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 娘は5歳なんですが、土日特に習い事させたりしてません。

妻が土曜出勤したので3人を子守り

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 昨日は妻が土曜出勤だったので、子守りしてました。

システムエンジニアと残業

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 昨日、ブログ更新出来ませんでした。

双子兄に続き弟も発熱

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 先日双子兄が高熱になりましたが 今日、妻から連絡があり 「双子弟も発熱したって保育園から連絡きた!」 と。

オール電化の家は加湿器が必須な理由

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 先日加湿器買ってきましたが、それまで湿度は25%でした。今は50%。

子供がインフルエンザになったので加湿器買った

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 仕事中、妻から「双子兄が熱39.8℃出た。インフルエンザかも」と電話来ました。 ひいぃ((((;゜Д゜)))

夫婦でやること・TODOを共有する為に見える化した

こんばんは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ 日曜日、たまに夫婦喧嘩します(*_*)

男一人、父親の寝かしつけ方法 (妻は飲み会)

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 昨日は妻が飲み会だったので、 男一人、父親一人で寝かし付けしました。

2歳児ぐらいの子供の独占欲は成長

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中! 長男(1歳の12ヶ月)のジャンパーが濡れてしまったので、娘の昔の黒いダウンジャケットを着せました。

【魂の叫び「保育園落ちた日本死ね!!!」】の解決策を考える

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ 保育園落ちた日本死ね!!! - はてな匿名ダイアリー すごい魂の叫びの記事がネットで話題になっています。 どうすればこんな事態が起きなくなるんでしょうか?

おりがみと子供の想像力

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ この前、娘とおりがみやりました。

【図解】チャイルドシートのカバーの付け方・洗い方!【コンビ】

どもです。竹田です。 先日、双子兄が盛大にチャイルドシートで嘔吐したので、洗いました!

子供がチャイルドシートで嘔吐したときの、対応方法

どもです。竹田です。 先日、ツインズ兄(1歳)が車で盛大に嘔吐しました。

イクメン議員の不倫はイクメンに迷惑すぎ!

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ 今、車点検でディーラーの待ち合い席でテレビ見てました。 すると、流れてきたニュース。

帰宅後の家事

こんにちは。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ さて、システムエンジニアは一般的にキツイと言われてますが、まぁ。。。残業多いです😅 昨日は23時に帰宅。 すると部屋が散乱してるではありませんか😲

執念の家事分担図の話が凄すぎ!

おはようございます。 共働きシステムエンジニアの竹田です。 イクメン目指して、日々奮闘中❗ 今日の記事は、「旦那が家事全然やらん❗」とお怒りのママさんに打ってつけです。

冬の屋内遊び、何をするか

イクメン目指して、日々奮闘中❗ 共働きシステムエンジニアの竹田です。 土日は雪でした。

妻について

イクメン目指して、日々奮闘中❗ 共働きシステムエンジニアの竹田です。 妻は、天性の育児の才能があります(笑)

ブログ始めました

初めまして。共働きシステムエンジニアの竹田です。イクメン目指して、日々奮闘中❗家族構成は、妻(医療関係)、5歳の娘、1歳の双子(男の子)の5人家族。涙あり、笑いありの日々を書いていきます❗よろしく😃✌