共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

保育園参観してきたらすごい感動があった件

保育園参観に行ってきました。

 

娘も今年から小学生なので、最後に一度はいかないと!と強い意志で

3Kの多忙極まる職場を説得し、なんとか午前半休を掴み取りました!

(スーツ持参で私服で参観ですよ!有給とらせてくれよ(笑)

 

で、いってみた結果、行ってみて本当によかったです。

 

よかった点

1.娘が友達と楽しそうにしてるのが見れた

5年間保育園に預けて、初めて保育園での娘を見たわけです。

友達と仲良くやれてるかなーとかいろいろ妄想するしかなかったわけですが(笑)

今回ついに見れました。

 

娘、ちゃんと友達と楽しそうに遊んでました!なにより嬉しかったです。

いじわるされてないか心配だったりしましたが、

むしろ娘がしっかり者で、男の子をいなしてました(笑)

2.保育園のスケジュールがすごく規則正しい

予想以上に規則正しい生活をしてました。

朝の先生の挨拶から始まって、ラジオ体操して、もどって手洗いして、しばし自由時間で遊び。その後、着替えて外遊び。

先生が10人以上の子供を統率する姿は神々しささえ感じました笑

 

こういう生活をしてるから、娘もしっかり者に成長させてくれてるんですね。本当に先生方には感謝です。

 

 

いやー、入園当初は恥ずかしがりやで心配してましたが、

娘の立派な姿を見れて感動しました。

 

自分は、芸能人のように子供が群がってきて、大忙しでした笑

絵を描いてあげたり、雪合戦したり。

ちょっとした芸能人気分も味わえてよかったです笑

 

パパさん、ママさんも保育園参観おすすめなので、ぜひ行ってあげてください。

日々の仕事を忘れて、童心に返って、無垢な子供たちに囲まれると

癒されること請け合いです。