共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

あさがお咲いた

6月に、娘があさがお育ててるって記事書いたんですが、

その後、ずっと花が付きませんでした。

 

玄関に鉢を置いてるので、出社するときに見るんですが、いつまでたっても咲かず

暑くなって「そろそろ無理か。。」と思ってた最近。

 

と、朝いつも通り出勤のため玄関のドアを開くと

 


f:id:k1take:20170808123237j:image

 

咲いてる。

 

咲いたーーー《*≧∀≦》

 

「あさがお咲いてるよー!」

 

と家族に叫びましたよね!щ(゜▽゜щ)

 

 

いや驚きました。

というか感動しました。

謎の感動に満たされました。

 

なんですかね。

 咲いたというより

「咲いてくれた」

って思います。

 

娘のお世話に、あさがおが応えてくれたっていう。

もはやあさがおに感謝の気持ちすら(笑)

 

感動は日常にあるんですねぇ。

 

土日ふりかえり

土日の出来事ふりかえりしてみる。

 

・子供関連

双子兄アデノウィルス。

双子の髪切った。

娘と夜店行った。

チャイルドシート買い換え。

 

・家事関連

ゴミ箱掃除。

食器洗った。

掃除した。

暑くて死にそう。

クーラー業者きた。

 

・自分関連

直虎見た。

 

あとは記憶が無い。。w

何か忙しかった記憶だけある。。w

小学1年生の娘に「ちゃお」を買った結果

どもです。

 

土日は妻が体調不良で寝込んでたので

家事・育児やってました。

 

しかし、パパ相手では娘が退屈そう(笑)

なので、コンビニで売ってた「ちゃお」って雑誌買いました。

 

ちゃおは、『なかよし』(講談社発行)・『りぼん』(集英社発行)と並ぶ、三大小中学生向け少女漫画雑誌の一つと言われるそうです。

 

年齢的に読めるか謎でしたが

娘曰く「凄い面白い!」とのこと。

 

付録で、スマホっぽい箱のおもちゃが付いてたんですが

これもめっちゃ使ってました(笑)

 

夜はママと空想LINEのやり取りしたり(笑)

 

ちゃおは、小学1年生でもいけるようなので、

たまに買おうかなぁ。

娘のあさがお

土日は娘が学校で育ててるというあさがおを見に行きました。

土日も気になるらしい(笑)

行ったらちゃんと葉っぱ沢山出て育ってました。

他の子で芽すら出てないのがあって気の毒でした。

娘「水ちゃんとあげてないんでしょ」

と一喝してました(笑)

 

双子兄が熱が出てたので、家族みんな基本的に引きこもってました。

子供が運動不足でかわいそうなので、少しパパにジャンプして飛び付く遊びとかで体動かしましたが、外出したいですねぇ。

 

自分も仕事で使う技術書読みたかったけど、余裕なかった。

英語で400ページぐらいあるので、苦戦してますが通勤中になんとか進めてますが。

まとまった時間が欲しいですね。