共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

妻が土曜出勤したので3人を子守り

こんにちは。

共働きシステムエンジニアの竹田です。
イクメン目指して、日々奮闘中!
 
昨日は妻が土曜出勤だったので、子守りしてました。

 

その顛末をば。
 
6時起床。はやっ。休みの日ぐらいは、ゆっくり寝てたいんですが、子供が6時に起きる!そして、妻も7時半には出発しないといけないので、眠いめを擦りながら、自分も起床(-.-)Zzz・・・・。
 
7時半までは戦争状態。妻は出勤準備して、朝ごはん食べさせて、服着替えさせて、オムツ4回ぐらい取り替えて、娘のトイレに付き添ったり。(/≧◇≦\)
 
7時半になり妻出発。子供は窓から見送ります。昔は「ママーo(T□T)o」と泣いてた気がしますが、最近は慣れたもの。
「ママ、いった」「ママ、いないね」と双子も冷静(^^;
 
その後、双子とボール遊びしたり、双子にバナナあげたりしました。
娘が他のパパさんがやってたのを見たのか「片手で持ち上げて~(^o^)」とか言ってくるので、飽きるまでやります。(15キロぐらいあるから結構きつい!(^^;)
 
飽きる前に、自分の腕が限界になったので終了しましたが(^^;
 
そんなこんなで、10時ぐらいになると、双子が謎の愚図り始め、抱っこをせがんでくる。
二人を交互に抱っこしてたけど、泣くんで二人同時抱っこ(>_<) 
 
うおおー体力がー(普段デスクワークしかしてない報いなのか)
 
更にズルいとばかり娘も抱っこ請求。
「同時に抱っこしてね」
って、重量が全然ちゃうやろ!と思いつつ
平等に娘と双子を交互に二人同時抱っこ。
 
体力があああ。。
 
しばらくすると双子が変な感じになってくる。
これは眠いサインです。長年の経験で分かるようになった。
 
ので、双子弟を抱っこし、双子兄が入ってこれないベビーフェンスのある台所で寝かし付け。10分ぐらい抱っこすると寝息が聞こえたので、リビングに布団ひいて、双子弟寝かし付け完了。
 
同じ感じで双子兄も寝かし付け。
 
この時点で11時になってました。ふう。。( -。-) =3
 
12時ぐらいまで寝てくれたんで、娘とシルバニアファミリーやったり。
 
妻は14時ぐらいに帰ってきてくれました。
 
そんなこんなで、6時間半でもこんな大変なので、主婦って凄いなーと毎回思いますよ!
 
(ベビーシッター欲しいなぁ。。(笑))