共働きシステムエンジニアの子育て奮闘記

イクメンを目指し奮闘する日々

発熱でダウン中のパパに「戦い」を要求する長男。しかしその後。

どもです。竹田です。

 

土日はひどい目にあいました。

39℃の熱が出て、ずっとダウンしてました。

今日は微熱程度。

 

で、熱で寝込んでたんですが、長男(3歳)が寝室にやってきました。

心配になってきてくれたのか?

と思いきや、一言

 

「戦い(ごっこ)しよう」

 

どこまで戦い好きなんだ・・・(笑)

 

「パパはお熱ですから」

と言って軽くお断りする。

いやこの断るのもなかなか骨が折れるんですよ。

断るや否や、いつもなら発狂したように「戦いしてー!」と、何十分も泣き喚かれるので。

 

が、今回はいつもと違っていました。

長男は、パパの隣に寝転んで、そのまま観念したかのように眠りに入りました。

眠る直前に一言「たたかい・・・」と言い残して・・・(笑)。

 

 

親の体調を察してくれる長男のためにも、早く療養して

戦いごっこに復帰したいと思います。